FC2ブログ
 自由気ままな人生に憧れをもつ管理人の、徒然なるラクガキ帳。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








自分的思考回路


 
TSUTAYAからカード更新のハガキが来て、あー更新しなくちゃと思ってたのに
こないだDVDを借りに行ったとき、そのハガキを持ってくのを忘れて後悔して
そのDVDを返すときにハリキってハガキを持っていったのに、今度はカードを忘れました。

皆さん、こんばんは。
亀井ちゃんに負けないぐらいぽけぽけぷぅなRICOHですw


いやぁ、カードを忘れたときはさすがに笑ったね。
何してんだお前とww
ま、15日までなんでどうにかなるっしょ。(嫌な予感orz)


あ。
あと、自動車教習で「進路変更の確認」で復習4回目をくらいました。
どーも私はルームミラーの存在に気を使い過ぎるようです。

なんかね、サッサッと確認したら怒られるかと思ってゆっくりやったらね、
「側方確認が遅いねー」って言われて。
テンパって早くしたら横から来る車を見逃して「車来てるよ!ちゃんと見ないと」って注意されて。
もっとテンパってたら「やっぱり側方が遅い」って言われて。

なんかそれでもう混乱して、前は出来てたS字の細いカーブを6回中4回は乗り上げて。
昨日は半ば泣きそうになってました。
今日はまだよかったけど、やっぱり復習くらっちゃった(´・ω・`)

金曜日には仮免を受けたいんですが。
果たして進路変更の合図を素早く出せるのか。
頑張りどころです!



◇宮城家の会話2◇ (1はこないだの福岡についての話で)

大塚愛がアップで映って「あーいー、生まれたときのなみーだーぁを~」って歌いだしから始まる、某保険会社のCMを見て

母「この人がaiko?」

私「いや、大塚愛だよww」

母「あー!この人ねぇ」

私「もー、大塚愛知らないとか若い子にバカにされるよー?」

母「いや、aikoは知ってるよ!」

私「いやいやいや、間違ってたやんwwwww」


顔間違ったくせに知ってるとかw
母は天然なんだろうかと思い始めた、今日この頃ww
 


 
すごい現実的で圧倒的な表現力の小説を読んだあと、なぜか厭世的な気分になっちゃう。

そんな時、ありませんか?


数時間前の自分がそうでした。



読み終わって、おつかい頼まれて外に出たとき、空気吸い込んだ瞬間に
この世はなんてバカバカしいんだろうなんて考えて。
無意味に自嘲して。

―くだらない。

自分も、世の中も、何もかも。
いつもはしゃいでる自分はなんて子どもなんだろう、と考えて。


そこまで考えて、…何を大人ぶってるんだ、とまた自嘲する。

小説読んでいい気になって、厭世感をたっぷり出して「自分は現実というものを知ってる大人です」アピールして。

大人ぶってる自分に酔ってる自分に嫌悪感を抱いて。

何をカッコつけてんだ。
まだ子どもなんだから、やりたいようにやればいいじゃないかと、自己暗示。


…それすら一種の大人的上から目線。


無理やり大人ぶる自分に酔って気付いて嫌悪して慰めて。
そんな上から目線に対して、何をそんなに諭すように大人ぶってるんだ、とまた疑問視。


短気で短期なスパイラル。
一度ハマると少しの間抜け出せない円。
まるでリサイクルマークのように、矢印は相手を指す。

深く堕ちていきたくないから、無性に何か別のでごまかしたくなる。
今日は娘。のPVで現実に戻ったけどww



そんな経験ありません?
私だけ? (きっとそうなんだろうけどw)


いつもの子どもみたいにバカな自分と、どこか冷めた目で世界を見つめる自分。
ふだんはいないのに、それと似たような小説を読んだあとに後者がひょっこり顔を出す。
影響を受けて目を覚ます。
やっぱり世の中なんて儚いものだ、と。
それに対して、誰だよお前、何カッコつけちゃってんの?と冷たく笑い返すというさらなるツッコミをする自分。

二重人格どころか三重なわけですがww

時たまこんな風に、自分でもよく分からないぐらいいろんな声が頭の中でせめぎ合っています。

ま、それこそ何大人ぶってんだって話ですけどね。
何も考えず、普段通り突っ走ればいいのに。


…で。
何で今の発言をしたコイツは、普段の私をバカにするようなホメるようなこと言ってんの?



→以下、無限ループ。


ま、もうそれすら全てひっくるめて
「ワケ分かんないのが私なんだ」と認めるようにはしてますけどね。

だってそうでもしなきゃ、何時間あったって足りないぐらい頭の中で論争するんだもんww
寝たらどーでもよくなるけどwww
私の中で、睡眠に勝るリラックス法はありませんw



どれが本当の私かなんて、私含めて誰も分かるはず無いのに。



だからどれか一つにしぼるんじゃなくて、ひっくるめて。
集合体が個体に。
それが自分。


AB型が二重人格とかって呼ばれるのは、こういうことなんじゃないかと思います。
(自分の複雑さを血液型のせいにするっていうねww)


ってか、これ二重人格なのか?
よー分からん。

心理学を学びたいと思う、今日この頃。
 
スポンサーサイト







2009⁄04⁄01 01:20 カテゴリー:ぼやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2018 ネコ的生活。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。